大阪の話題とかそんなん

南森町から都島へ

本日は6月2日。本来なら仕事の予定だったんだけど、前日に急に「休む?」って言われたので「休む。」と即答。お休みになりました。(業界用語で「トケた」って言うのよん。)

ちうわけで、今日、関西大学リサーチアトリエ(Step)に呼ばれていた「やっさんの紙芝居」を見に行くことに。

関西大学天神橋筋商店街、それとりそな銀行が共同で違法駐輪をなくす社会実験を南森町にあるりそな銀行前でやっておるわけですよ。

http://www.city.osaka.lg.jp/kita/page/0000149675.html

そのスペースを使って、リサーチアトリエで以前開催されていたやっさんの紙芝居をしていただくことになったようです。
本来は配信してほしいとか言われていたんですが、仕事で無理だったし、今回は配信はなし。現状、ポケットWi-Fiも次回配信の関係上今私の手元にないですし。

が、しかし!私の不注意というか、出かける前にまさかの寝落ち。。。。。
気づいた頃には開始30分前とか。。。。。
もうね。。。。。

急いで出かけたものの、終わっておりました。。。。。。
実は、この紙芝居をしてはるだんまるさんが東京に居を移すということで、大阪ではしばらく見られなくなるというのに。

関大Stepで、ブログ記事になっているようなのでリンクしておきますね。トラバはできないのかねえ?
http://KUSTEP.exblog.jp/18105986/

なお、Stepのイベントでは、今月に大提灯のお披露目イベントが間もなく開催されるということですので、その配信をしようと企んでおります。


その後、都島へ取材。10日のなみはやノーツは都島へお邪魔することになりそうです。
面白い場所ですわ。都島。乞うご期待