大阪の話題とかそんなん

YouTubeになみはやノーツの新動画チャンネル開設

大阪の街角ぶらぶら配信なみはやノーツです。

さて、なみはやノーツのYouTubeチャンネルがあるのはご存知でしょうか?
これはおいおい話していかなくてはならないのですが、YouTubeなどの動画サイトで積極的に活動していきたいと思っています。


その一環として、2012年5月13日に、USTREAMで配信した「なみはやノーツ #42〜天満橋ぶらぶら〜」を編集して、大阪市消防局・新消防艇「ゆうなぎ」のお披露目式をアップいたしました。
全部で5つの動画に分かれていて、正直ほぼ編集という編集はしていないんですよね。
余計な部分をカットしたくらいです。

ただですね、YSTREAMよりも多少高画質ですので、もうこっちでアーカイブ残す方がいいのかなとかおもってしまったり(汗
なお、当日のUSTREAMのアーカイブはこちら
http://www.ustream.tv/recorded/22545912


んでもって、これが消防艇お披露目式の動画です。

(1)救助開始

(2)救助

(3)要救護者確保

(4)救急車に引継

(5)放水訓練


なみはやノーツは、不定期(主に土・休日)朝10時より大阪の街角をぶらぶらして、主に名所・旧跡・狛犬さん(?)を見に行きますよ〜

http://www.ustream.tv/channel/namihayanote