大阪の話題とかそんなん

舞洲ゆり園は(開花が)まだまだだったなー

大阪市此花区の舞洲緑地の中に、期間限定ということで「舞洲ゆり園」がオープンしました。7月7日まで開催されております。
http://miotukusi.seesaa.net/article/364668966.html

f:id:hanazukinokita:20130603085338j:plain
コスモスクエアからの路線も新設されたことなので、行ってみることに。

f:id:hanazukinokita:20130603094708j:plain
北港バスの「アクティブバス」の「舞洲ロッジ」、市バスなら終点の「舞洲スポーツアイランド」で下車。少し歩くと入り口が見えてまいります。
f:id:hanazukinokita:20130603094730j:plain
f:id:hanazukinokita:20130603094832j:plain
f:id:hanazukinokita:20130603085349j:plain
入り口から少しだけ歩くと、改札口があります。私が行った時は開花不足ということで無料入園でありました。

f:id:hanazukinokita:20130603095818j:plain
f:id:hanazukinokita:20130603095041j:plain
f:id:hanazukinokita:20130603100617j:plain
f:id:hanazukinokita:20130603094938j:plain
さて、かなり広い園内に200万輪のユリが咲くっつーことで、かなり雄大な景色が楽しめるのかと思ったものの、、、やはり花が咲いていないといけませんねー

f:id:hanazukinokita:20130603095347j:plain
ただ、品種によってはすでに満開近くなっているところもあり、そこそこ楽しめるのではないでそうか。


なお、私が行った非ががつ3日で、5日から有料に変わり、そろそろ見頃になるはずです。この時期しか見れませんし、おすすめスポットに入れておきましょう。

動画をアップしましたのでよかったらどぞー
YouTube
6月 3日, 2013年.舞洲ゆり園 - YouTube