大阪の話題とかそんなん

ようやく引っ越し(最近の話題について)

さて、最近も絶賛放置中のこのブログですが、いろいろ動きがありましたのでご報告を。

皆様。もう11月ですよ。寒いですよ。早朝はファンヒーター点けなきゃいけないくらいですよ。そんな季節にいかがお過ごしでしょうか。


昨年末の、南港のゴミ空気輸送システムの廃止に端を発して、我が家の引っ越し騒動が持ち上がりました。ゴミ空気輸送システムとノーカーゾーン。この2点が廃止されると南港に住んでいる意味がないから引っ越す。と、これ、南港に住むことになった当初から言っていたんですよね。
この廃止の話、実は今年の3月に地元南港の住民が立ち上がりまして、地元議員に陳情するなどとして一応は白紙撤回することとなったんですよ。(大阪市会で要望書が採択されております。)今後の「設備更新をどうするか」がどうなるのかわかりませんが、とりあえずは現状維持で推移すると思うんです。早く結論を出さなきゃいけないんですけどね。

ま、その話は置いておいて、私の引っ越しの話です。今日は。
で、とりあえず廃止は回避出来たから引っ越しは中止かというとそうでもなくて、この騒動以来、私の引っ越し熱はぐんぐん上昇していたわけですね。
さらに、追い討ちをかけるように、今やっている仕事の内容が変わりまして、朝早い仕事を月に3〜4回やらなくちゃいけなくなったんです。朝5時に会社に到着してなきゃいけないんですよ。これは辛い。だって始発も動いてないっちゅーねん(;´д`)
ということで、当然のごとく会社に泊まる訳ですが、やっぱりいややん。精神的に(;´∀`)
つーことで、対応策を考えておりまして、いちおう、会社の近くにワンルームを借りる。しかし、当分は南港の家も置いておく。っつー結論に達しました。

ワンルーム代がすんごーく無駄なように思えるんですが、仕事内容が変わって多少おきゅーりょーが上がるそうなので、その分を考慮すると多少は相殺出来るかなと思っておりました。しかしですね、上がったのは微々たるものでした.・゚・(ノд`)゚・.
これではあまりにももったいないので事務所(というか、アトリエ)みたいな使い方をしてみようかなあなどと思ってみています。


何の事務所かと言うと、今まで考えていた自分の生き方を表現できる場所にしていきたいなあ。などと思っております。その何かは、次のエントリーでお知らせしましょうかね。(次のブログのネタが出来たよw)