大阪の話題とかそんなん

引っ越しました

長らく引っ越しのエントリばかりやっていましたが、ようやく引っ越しましたので、そのお話をまとめさせて頂きますね。

もう何回も書いている通り、今回の引っ越しは私の仕事の都合です。始発に乗っても間に合わないくらい、早く出勤しないといけなくなったから。
本来ならもう少し考えてから引っ越ししたいと思った引っ越しなんですが、そうも言っていられない事情が出来たための仕方のない措置でした。

さて、ネットであちこち見ながら良さそうなものがないかどうか探しておりまして、10月に不動産屋へ。
希望としては、会社の近くで駅も近く、ワンルームで安いこと。こんな感じでしょうか。
まあ、かなり難しい注文だと思いますが、何件か見て回ったところ、最終的に港区南市岡のワンルームを発見。最安値で、駅から徒歩5分で、会社もそこそこ近いと言うことで決定したのでした。
安いというのは色々とあるのですが、またここら辺のお話はまた後ほど。

で、契約になるのですが、保証人がいるんですね。民間のマンションですから。今住んでいるURは保証人がいらないですからね。その代わり収入保障が求められますけど(確か)。
そう言う時の頼もしい味方のとして姉がいます。両親は既に他界して結婚もしていませんから、親族は姉か兄になるのですよ。しかし、二人とも大阪に住んでいなくて、これがちょっとネックになっておりました。

でもって次に契約なんですが、こちらはそんなに急ぐこともないので、1ヶ月後の11月12日に入居するってことで契約を作成したんですね。ところが、肝心の契約書が不動産屋から送られて来ない、、、、、どうなってるんだって色々やり取りしていたら、福通の不在配達が我が家の玄関の変なところに落ちていてわからんかったという……
ロスタイムであります!私も仕事があり、荷物を受け取れるタイミングもあって、これで2週間くらいロスがあって、もう入居日まであと10日くらいしかないの。
早速受け取って、姉まで契約書などを郵送して、帰って来るのはぎりぎりのタイミングですよ。
そして、不動産屋と家主とのやり取りで色々あるらしく、契約日の11月12日までに鍵を受け取れないという事態に……これは私にも原因があるので怒るに怒れない。。。。。
諦めました。(;-_-) =3 フゥ

まあ、そんなこんながありましたけど、晴れて、11月17日。新しい寝場所兼事務所として使っていくこととなりました。

ここからいろんなものを作っていきますからねー