大阪の話題とかそんなん

引っ越すどー!

おはよーさん。実は、引っ越しを検討中です。

何でまたと思われるかもしれませんが、実は、南港ポートタウン地区の「ゴミ空気輸送システム」が、どこぞのお山の大将の鶴の一声で廃止が決まり、来年1月にもなくなってしまうのですよ。南港に引っ越してきたのは、この「ゴミ空気輸送システム」と「ノーカーゾーン」があるから来た訳で、「これのどれかがなくなれば、南港に住んでいる理由がないから出て行く。」と、公言していたのです。

というわけで、引っ越し費用は貯金から何とか捻出できるので、色々と探していました。今回はどこがいいかなーとね。
最初、昭和町リノベーション物件で探していたんですが、そのうちに、大阪R不動産( http://www.realosakaestate.jp/ )を見つけてしまいました。
このサイトは、大阪のこだわり物件を紹介していくユニークな不動産屋さんです。大阪力という本で存在は知っていたのですが、まさかここに行き着くとはね。

この不動産屋さんって、普通のマンションとかはないんですよね。あることはあるけど、ユニークさが本当にウリ。カテゴリーを見たらわかると思いますが、リノベーションOK・昭和レトロ・水都大阪・長屋etc こりゃこだわり物件を見つけるのが早いし嬉しいですわ。かいちょうにとっても、普通の民家には住みたくないからもう面白くって〜
また、ここのいいところは、部屋に対して駄目なところは駄目とはっきり言うところ。不動産屋さんって、物件の成約件数を優先させるため色々あるじゃないですか。強引だったりしたり、悪いところを見せないとか、、、、、ここはそうじゃないんですよね。素直な言葉で行ってくれるところも好感。
だって、写真で見たらかわらないかもしれませんが相当痛んでおります。とか普通書かないよw その前に、家主に対して不動産屋さんが内装変えろって指示するけどね

というわけで、この不動産屋さんにお世話になると思います。今から問い合わせしてみますねー