大阪の話題とかそんなん

かいちょうから新しいご本の紹介ですだよ。(何故にもんじゅくん?)

かいちょうはあまり聞いてないんだけど(だって放送時間があれなんだもん・汗)、TBSラジオアンドコミュニケーションズ、、、、、と言ってもわからんな。ぶっちゃけTBSラジオですわ(TBSのラジオ部門が分社化されて、TBSラジオアンドコミュニケーションズという名前に変わりました)

そのTBSラジオで放送している「文化系トークラジオ Life」このメインパーソナリティとプロデューサーが共著で本を出すようです。ギャラクシー賞を取っているこの番組、良質の社会を生み出そうと、若手の論客たちを集めて夜中に議論する大人の番組な訳です。私たちの深夜放送時代からは全く想像がつかない番組ですが、今の夜は大人が聞く時間帯となってしまったんですよね。

それはおいておいて、そのラジオのプロデュース力とパーソナリティのお話などが書かれているようです。

内容が乏しいのは、実は、このご本は1月19日発売でありまして、まだ手元にやってきていないという状況。是非にゲットして読みたい本ではあります。