大阪の話題とかそんなん

近況報告

やはりというか、何と言うか、仕事している日はブログって中々書けないですね。
ウチ仕事の拘束時間は1日平均12時間あります。これが普通らしいです。(業界からするとおかしいんだけどね)
1日7時間睡眠で、食事・用意・通勤時間等を考慮すると、プライベートな時間がほとんどないという状況。。。。ちょっと辛いですわ。
こういう状況なので、中々趣味の時間に割当が出来ないのでございます。
しかし、今日は4連休の1日目。時間はたっぷりあるので、少しだけ近況報告をさせていただきたい。

1)引っ越しについて
ひと月前に「引っ越しするぞー!」というエントリで書いているプロジェクト。中崎町の、ちょっと素敵なお部屋を狙っておりましたが、残念ながら売れてしまいましたとさ。まあ、忙しさにかまけて連絡をしていなかったというのと、家賃・その他諸々で躊躇していたので、まあしょうがないかなーと思っております。(ただ、6月から部屋が付いていなかったのに、このタイミングで成約済みになるのか?というのはありますが、時期ですからねー)

諸々のお話は家賃。現在よりも部屋数は増えるのですが、それに連動して家賃も2万ほど上がる。これにどう対応するかが悩みどころ。いろいろガジェットを少なくしても、まだ増加分の負担がかかる。これを考えるとほいほいと引っ越しできませんからね。
あと、引っ越し梱包が難しいのです。契約したら引っ越しの準備しなきゃ行けない。でも、現在の状態ではどうしても時間的余裕がないので作業時間がないという致命的な問題が。そんでもって、ウチには水槽が2つあって、これがまたネックになっているんですよ。前回の引っ越しの時も同じ状態で、かなり手こずった記憶があるのです。

で、もう2月の中頃になっちゃいました。これからは賃貸の不動産が動く引っ越しシーズンとなるので、この時期の引っ越しはかなりリスクが多いです。引っ越し費用が高かったり、狙いめの物件がなかったりとかね。そういうわけで、次はGW明けてからですかね。そのあたりからぼちぼちリフォームがかかって、夏前くらいから新しい物件が増えて来る段階なので、それまでしばらくは動かないとします。


2)新番組「ライフデトックス」終了のお知らせw

明らかに失敗です(ぉぃ
部屋の大掃除をライブするというおもしろ企画でしたが、掃除中に番組をするというのはそもそも無謀だったということです。はい。
ただ、引っ越しは今年中にかならずあるので、部屋は片付けないといけません。今から引っ越しに向けて準備するんですが、番組としては行わない事にします。

3)なみはやノーツどーすんの?

一応今は休止という状態ですが、これからの事を考えております。まだお話しできる段階ではないんですが、あれがこーなってこれがこーなってと、複雑な事情を解きほぐさなければなりませんのです。上の引っ越しと絡んだ話があったり、リアル金銭的な話も考えないと行けないし、もうちょっとおやすみすると思います。