大阪の話題とかそんなん

天神祭配信時間決定~

というわけで、前回のエントリでは配信時間等を告知しておりませんでしたが、やっと決まりましたのでご報告を

なみはやノーツ天神祭号外
7月22日13時より 伏見三十国船 献酒式
7月23日12時頃より 御羽車(おはぐるま)巡幸祭・ギャルみこし宮入(みやいり)(ギャルみこしは15時頃より)
7月24日8時30分頃より 宵宮・鉾流神事
7月24日16時頃より 宵宮・催太鼓氏地巡行・各講宮入
7月25日(時間未定)天神祭 本祭・陸渡御
7月25日(時間未定) 天神祭 本祭・各還御の宮入(宮入は20時15分頃)

であります。

これ以外にも、24日の11時頃より、神霊移御祭(茶屋町にある綱敷天神社)を取材しなきゃ行けない場合があるので、そちらもやるかもしれません。

25日は未だに時間がわかりません。取材(配信)は午後からになるかと思いますが、当日になってみないとわからないんですね。おそらく常時配信になるのではないかと思います。
平日昼間の時間もありますが、24・25日の夜は楽しい配信になると思いますので(花火はないけど)。是非ご覧くださーい。


USTREAM: namihayanote: 大阪の街角ぶらぶら配信「なみはやノーツ」です 大阪って、京都よりも、奈良よりも歴史が古い町なの。だから名所旧跡がたくさんあるのにみんな知らないよね。巨大文化都市大阪を一緒にぶらぶら~っと見ていきましょう 番組 なみはやノーツ 配信時間 不定期の土・日・休日10...












で、この日のうちに、お手伝い出来る方を募集しております。配信はもちろんのこと、バッテリーの確保が至上命題となっておりまして、特に25日に照準を合わせて作戦は練っていますが、途中に切れたりしたら大変です。どこぞに100Vコンセントひとつ確保出来たらいいんですが、誰かいませんか~