大阪の話題とかそんなん

近鉄電車の輪切りというか、生首というか……

本日もあたくしはお休みなので、前回のエントリで言ったように、天王寺動物園の春子ばーちゃんに献花に行こうと思い天王寺へ。


でも、なんでこうバツが悪いんでしょうか。電車に乗った瞬間に思い出したんですが、、、、、、

今日月曜日は天王寺動物園休みじゃん!

(ノ_-;)ハア…こういうの、仕事の関係上休みとか気にしない方なんで、うっかりしてましたよ。
しょうがないので、天王寺駅界隈でお花の入手場所を探しておこうと思い、地上に出ると、なんとこんなものが

f:id:hanazukinokita:20140804103404j:plain

近鉄電車が輪切りになって道路を走っていたのでした。。。。。すんげーインパクトありますわ。
車番などは確認していないのですが、画像解析をしたところによると近鉄奈良線などで活躍していた8000系と思われます。8569という数字が何とか読めるんですが、こいつは今年4月時点ではまだ運行しているはずなので、もしかすると違うかもしれません。

しかし、近鉄奈良線と言えばこの8000系列(近鉄の型式番号はすんごい複雑なんでよくわからない)を思い出すくらいなじみが深く、また、両数も多かったのですが、最近は廃車がすすんで残りわずかだとか。あやめ池遊園地行くときにも、この電車に乗ったし、去年奈良の山奥で遭難しかけたときに(笑) 生駒から奈良まで乗ったのもこの8000系列でした。



しかし、よりによって背景が近鉄阿部野橋駅でよくこんな撮影が出来たなって思いますよ。
ついったーでも別の画像をアップしたのですが、

過去最大のリツイートとふぁぼを頂きました。いやはや、、、、

あ、天王寺動物園は明日行こうと思います。