大阪の話題とかそんなん

日生球場が東急フライヤーズに乗っ取られたと(違

屋上にランニングトラックがある商業施設が大阪に | Fashionsnap.com

ほうほう。なみはやノーツでは、この近所で見つかった不発弾処理の配信をしていて、その時の警察官数人から不審人物扱いされるというwww
とんでも配信をしちゃいましたな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 3年前くらいでしたかね。
その当時は、まだ日生球場跡地は更地のままで、再開発には多少紆余曲折があったと聞いていました。そうですか。キューズモールになるんですね。


キューズモールというと、あべのキューズモールですわ。あのアベノの再開発用地を東急が購入したときに、渋谷109を出店するという話が出てきたので、阿倍野界隈は空前の109待望論が吹き荒れていましたね。阿倍野は実は学生の街で、天王寺近辺に高校がすごく多いんですよ。ターミナルですから、どのみち天王寺で乗り換える人も多いでしょうし、109が来ればキタやミナミに負けないくらい若者が来て、地域の活性化間違いなし!とか思われていましたね。お向かいの近鉄百貨店も、ハルカスの建設でアベノミクスならぬ、アベノバブル状態でしたので、悲観論すらなかったようですし。まあ、結局はキューズモールっつー、ブランドを構築したようですが、売り上げ好調のようですね。

さて、尼崎や箕面の次の4店目として日生球場跡地に建設されるわけですが、コンセプトがスポーツですか。まあ、球場跡地ですし、北向かいがジョギングで有名な大阪城公園ですので妥当なんですかね?敷地的にはそんなに広くはないし、何かに特化したショッピングモールなら遠くから集客できるので、まあありなんでしょう。しかしですね、、、、、

一番のウリは、屋上に設置するランニングトラック「エアトラック」。商業施設では初めてで、1周300メートル、3レーンのトラックです。大阪城難波宮跡を間近に見ながら走るのは、気持ち良いでしょうね。

これ、、、、、、いるの????
ランニングなら、大阪城公園でやった方が景色も楽しめてお得だと思うし、トラックは景色変わらないし、おまけにトラックの維持管理が必要でしょ?別の記事ではこのトラックは無料開放ってあったので、スポーツジムの設備でもないと思うし。

なんか、客寄せ設備って割り切っているんでしょうかね。

<追伸>
追加の記事があります


もりのみやキューズモールの工事を見てきたよん - なみはやノーツ