大阪の話題とかそんなん

なみはやノーツ次回は「御堂筋で銀杏拾い」

大阪の街角ぶらぶら配信「なみはやノーツ」です。

次回配信が10月27日に決定いたしました。

今回は「御堂筋でぎんなん拾い」w。淀屋橋から心斎橋にかけての御堂筋で銀杏を拾おうという企画でございます。

いやね、この季節になるとテレビのニュースで御堂筋や大阪城公園の銀杏拾いというのが話題に出てくるじゃないですか。で、あれって本当に食べられるのか疑問なんですよね。あんまり私の家族は銀杏食べなかったから、テレビに出ている人があんなに銀杏拾って本当に食べているのかなあ?って。

というわけで、拾った銀杏はこちらでちゃんと処理をして、11月の終わりごろに茶碗蒸しにして食べようぜという企画を思案中です。また詳細がわかりましたらお知らせしますね。


なみはやノーツ#48 「御堂筋で銀杏拾い」
10月27日(土曜日)正午より配信
http://www.ustream.tv/channel/namihayanote

よろしくお願いしまーす