大阪の話題とかそんなん

江ノ島レポート 今日はおやすみ

昨日、せっかく編集していた江ノ島レポート3が急に消えてしまって(おそらくコピペ失敗した模様)おやすみ。

というわけで今日はこれ。

寝台特急サンライズ出雲・瀬戸 8月までは運休の見込み - Japan-Railway.com

7月2日夜の東京行きに乗れたのはかなり奇跡に近かったのかな?その後4・5日しか運転しなかったしな。

2018/07/16 13:40

そうです。大雨の影響で夜行列車が運休しています。
大阪も雨がすごかったのですが、あの雨のさらにすごいやつが中国地方を襲うなんて予想だにしていませんでした。

今回の江ノ島観光は、行きにこのサンライズに乗ったのですよ。初めての夜行列車(電車ですけど)だったので、すんごく楽しいひとときだったのですが、私が乗った7月2日夜(正確には大阪3日午前0時34分発)から2回しか運転されずに長期運休ですから、ラッキーというか何というか……


サンライズ瀬戸出雲東京行き清洲駅通過
動画はサンライズ出雲瀬戸が愛知県の清洲駅を通過するシーン。駅とか以外はほぼ暗闇の世界。深夜2時半ですからね

namihyanote.hatenadiary.jp
namihyanote.hatenadiary.jp
namihyanote.hatenadiary.jp

namihyanote.hatenadiary.jp
namihyanote.hatenadiary.jp