大阪の話題とかそんなん

江ノ島レポート 7

江ノ島レポートもこれで最後ですー。
今回は、映画きみの声をとどけたいの舞台となった腰越商店街を歩きます。

江ノ電が路面区間を走るのは、昔路面電車だった証。(今は鉄道扱いだそうです) その路面区間がある江ノ島-腰越間は腰越共栄会という商店街になっており、ここが「きみの声をとどけたい」の舞台の中心でもあります。作品の中で使われたお店もあったりして、聖地のニオイがする場所になっています。

酒屋、明らかにここですよね
f:id:hanazukinokita:20180720194211j:plainf:id:hanazukinokita:20180703140746j:plain

魚金これもぴったり。
f:id:hanazukinokita:20180720194215j:plainf:id:hanazukinokita:20180703135613j:plain

腰越駅、明らかに架線柱のあたりがぴったり(なお、パースと映画での位置関係上ずれが少しあります)
f:id:hanazukinokita:20180720194223j:plain
f:id:hanazukinokita:20180703134803j:plain
f:id:hanazukinokita:20180720194227j:plain

SBS、SUZUKIのバイクショップ。アクアマリンのお向かいにあっていろんなカットには登場してるけど、しっかり映っているのはこれくらいなんだよね。
なお、中央に写っているのは喫茶アクアマリン
f:id:hanazukinokita:20180703141358j:plainf:id:hanazukinokita:20180720202634j:plain

近所にはバイトをしていたファミレス、取材をした漁港なんかが点在してて、このあたりを巡るだけでも楽しいですよ。
漁港、ぴったりです。
f:id:hanazukinokita:20180703135057j:plainf:id:hanazukinokita:20180720201444j:plain

SEAGULL、現在はラーメン店。少し前はカラオケハウスだったようです。
f:id:hanazukinokita:20180703133925j:plainf:id:hanazukinokita:20180720200718j:plain


江ノ島のひとつとなりの駅、腰越駅。ここに核となる喫茶アクアマリン兼スタジオがあります。映画では、駅から道路を隔ててすぐに海があるのですが、実際には駅から100メートルほど離れています。
アクアマリンから海岸を見るとこんな感じ
f:id:hanazukinokita:20180720195251j:plainf:id:hanazukinokita:20180703134611j:plain


本来はもっと回れるところがあったのですが、あさから歩き疲れてしまいました。頑張ろうと思ったんですが、この時期熱中症とかも恐いので諦めてしまいました。またリベンジしたいですね。




namihyanote.hatenadiary.jp
namihyanote.hatenadiary.jp
namihyanote.hatenadiary.jp
namihyanote.hatenadiary.jp
namihyanote.hatenadiary.jp
namihyanote.hatenadiary.jp
namihyanote.hatenadiary.jp