大阪の話題とかそんなん

ブログ放置ですかまたですか

ブーローグーがー放ー置ーさーれーてーるー(棒読み)

私は物書きに向いていないのでありましょうか、それともやることが多いからでしょうか。
多分、ずぼらな性格だからでしょうね。今後は、長い文章を書くよりも、頻度を上げていくことをメインにしましょうかね。書きたいことはストックされているので、なるべく簡潔に小出ししていく間隔でね。


で、今日は今までやって来たことを後日談でご紹介

ニコ生が始まっております。

新たに、ニコニコ生放送にチャンネルが出来ており、そこから30分だけですが、毎週(ここ2週間ほど飛んでおりますが)やろうと思っています。
内容は今私の中で考えていることを整理するって言う番組。内容自体は「 あ り ま せ ん 。」<ここ重要
タイムシフト再生とか出来るそうですが、特にそこまでして見るようなことはないと思います。が、そんなこともしております。はい。
http://com.nicovideo.jp/community/co2086355
ここがコミュニティですので、メンバーになって頂くと、生放送のアラートとかが行くようです。
次回の放送は9月になりそうなので、今週の土日にやろうかと思います。ってか明日か明後日やん

なみはやノーツが久しぶりに配信しました

てか、これは事前に告知しなきゃ行けないのでは???
申し訳ありません。ほんまですよね。ついったーだけ(FBページでもやりましたが)の告知とか、ホンマあきませんね。
毎年やっている「軍都大阪」シリーズをやりたかったんです。8月15日がちょうど私が休日だったということもあり、生国魂神社南側にある塹壕跡から真田山陸軍墓地を目指します。
途中電波の悪い区間があって、録画自体が細切れになっておりますが、録画はご覧頂けるかと思います。
http://www.ustream.tv/channel/namihayanote

なみはやラボ(仮)というものをやります

これはまだ頭の中で考え中なのであくまでも妄想の域を出ないのですが、都市生活の新たな基盤(サードプレイス)を構築するため、コミュニティスペースを設置しようかと思うのです。
これについてはまだまだ中身を詰めていかなきゃいけない段階なので、詳細はおいおい書いていくことにします。ここではご紹介だけにしておこうともいます。

おそらく、なみはやノーツをアップデートするような形で持って行ければいいかなーとか考えているんですが、(-ω-; ムム…

今日はこんな感じで