大阪の話題とかそんなん

2015-01-01から1年間の記事一覧

【速報】三洋電機本社ビルに潜入してきたぞ。オーバー

守口市京阪本通にある三洋電機本社群。このあたりには三洋のビルがたくさんあったのですが、パナソニックグループに入ってしまい、このあたりの三洋のビルがほとんど消滅してしまいました。 本社ビルだった場所も、守口市役所が庁舎として移転してするために…

コミュニティAM局の可能性について

あまり興味のない方は読み飛ばして下さいませ放送・無線関係のネタですワイドFMが認可されました。今後の流れとしては、恐らくAM局のFM移行が目的になっていくんだと思うんです。 となると、必然的にAMに空き周波数が出来るということですよね。ここ…

豊中にローソンが作れなかった話、聞く?

ローソン40年、関西最古参 当初は高級スーパーを意識:朝日新聞デジタルみんな、この桜塚のローソン作ったときに住民の反対に会って、豊中にローソンが作れなかった話、聞く?(反応多かったらブログ書く)2015/06/17 00:01 ローソン40周年ですか、おめで…

ユーザー車検童貞卒業しましたドキ ((o(*´∀`*)o)) ドキ

本日、初めてユーザー車検というものに行ってまいりました。 実は、今月8日に車検が切れまして、車に乗れない状態になっています。通勤に大変困ったことになっており、誰かに頼もうかと思ったのですが、某稲荷さんがユーザー車検お手軽オススメされたもんだ…

久しぶりの物欲を解放したら快感だった

またもやブログ放置ですか。いい加減にして下さいね。o(`ω´*)o仕事の方でもご報告があるのですが、そんなものはどうでもいい。 最近欲求不満がたまっておりまして、色々と解消方法を探していたのですが、久しぶりに物欲を解放してみようと思いました。ネッ…

キンキン降板と街の番組

テレビ東京系列で、土曜21時から放送している「アド街ック天国」の司会者、愛川欽也さんが、ちょうど1000回放送を区切りとして降板するという事が発表された。愛川欽也アド街降板 7日の1000回SPでラスト (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースΣ(=゜ω゜…

北摂のアキレス腱、北大阪急行

というわけで、御堂筋線のダイヤ改正が発表されました。 大阪市交通局|地下鉄御堂筋線のダイヤ改正を行います なんのこっちゃない、千日前線の時とほぼ同じ内容のモノで、ホームドアの設置完了に伴うラッシュ時間帯の減量ダイヤ&停車時分の見直しによるス…

明けましておめでとうございます2015

あけましておめでとうございます。 平成27年であります。平成もこれほどまでに時間が進んだと思うと、なんだかひとしお 昨年は私にとって激震の年。なんでこんなに人生って難しいんだろうなーなどと、考えてしまうくらいアホなことを色々やらかしまして。 …