大阪の話題とかそんなん

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除の新番組を開始しました

皆さん連休はどのように過ごしていますか?私は、本来であれば、大阪市内をぶらぶらしながらいろんなネタを集めたいなあ〜。とか思っているのですが、これがなかなか出無精で、いつもぼーっとしてしまい、あっという間に夕方になるという残念な休日を過ごし…

かいちょうから新しいご本の紹介ですだよ。(何故にもんじゅくん?)

かいちょうはあまり聞いてないんだけど(だって放送時間があれなんだもん・汗)、TBSラジオアンドコミュニケーションズ、、、、、と言ってもわからんな。ぶっちゃけTBSラジオですわ(TBSのラジオ部門が分社化されて、TBSラジオアンドコミュニケーションズと…

南港のゴミ空気輸送システムについての考察

引っ越しするというのは、この前ブログ等で告知をいたしました。南港のゴミ空気輸送システムが廃止するという報告を受けての対応だったのですが、廃止に反対する人たちが頑張っているようです。昨年の12月22日、環境局の住民説明会が行われたようで、我…

今回15日のヘイユーの件に関して

私も詳細は知りませんでしたです。知ったのは19時05分頃についったーで確認。もう配信が始まっている時間でありました。それはまずいんちゃうのん。とは思ったけど、こちらは仕事をしていて、数分の休憩時間では何も出来ず、次の休憩時間では既に配信は…

そーゆーの企画をね。考えてるのね

今日はそーゆーの企画を考えるのです。色々考えなきゃ、もう日にちがありませんもので。なみはやノーツの後継も考えないといけないんだけど、こっちはやる気スイッチがどこかに行っておりまして、またもお休みしたいと思います。いずれは頑張っていい番組に…

引っ越すどー!

おはよーさん。実は、引っ越しを検討中です。何でまたと思われるかもしれませんが、実は、南港ポートタウン地区の「ゴミ空気輸送システム」が、どこぞのお山の大将の鶴の一声で廃止が決まり、来年1月にもなくなってしまうのですよ。南港に引っ越してきたの…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたしますさて、昨年は一昨年と違い、生活の基盤安定によって、少しでも活動できるチャンスが与えられておりました。しかし、諸事情もあり、なかなか活動が出来ずご迷惑をおかけしました。昨年の反省を…