大阪の話題とかそんなん

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分語り〜なぜ私は引越しをするのか

これから自分語りをしようかね 私のルーツをこれからつらつらーっと書いてみようかと思う。以前、ついったーで書いたものを編集しただけだけど、防備録として、後から読めるようにね。まず、私の両親について。これは、まあみなさんには関係ないと思うので、…

ダイアリーとブログとの統合について

(´・ω・)y--oO○ エート・・・やはり放置気味(っていうか、完璧放置だよね)になってしまっている、ブログとダイアリーを統合させて頂きました。新しいブログタイトルは「なみはやノーツ」になりますが、何かいいタイトルが思いついたら変えようかと思っています。は…

建物の歴史的・文化的価値を再構築しようや

実は、なみはやノーツではあまり扱わなかったテーマがあります。それは近代建築という分野。 いやー、別に避けていた訳ではなくて、私の中で勉強不足な面があって、紹介していなかっただけでなんですがね。 大阪の近代建築は、年代的に言うと「大大阪時代」…

*イケダヤハトとやまもといちろう

この前対談したんだよね?1ヶ月ほど前かな?正直どっちもどっちやんって思うな。ほとんど読んでいないけど、NAVERまとめとかさらっと読んだ感想として。http://agora-web.jp/archives/1529711.htmlこの人のエントリが何となく分かりやすそう。 多分ね。これ…

木津の勘助さん

最近伝統芸能から大阪をながめてみようかと思いはじめたかいちょうです。 どうもお久しぶりです。ご無沙汰しておりました。やはり、根っからのぐうたらな性格がたたって、ブログ更新をだいぶさぼっていたようです。 まあ、出無精で引きこもりな私にとっては…