大阪の話題とかそんなん

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

激動のスターはいつも突然に

訃報です。大阪市 建設局 【報道発表資料】天王寺動物園でアジアゾウが死亡しました 今年4月撮影:天王寺動物園提供 戦後すぐにやってきたアジアゾウの春子が亡くなりました。66才。国内の象で二番目に高齢と言うことで、大往生だと思います。(死因は不…

戦前の大阪市内の路線バス(その2)

前回 戦前の大阪市内の路線バス - なみはやノーツ 、昭和13年現在の大阪市内のバス路線図をご紹介しました。 解説として、大阪市北部だけやったので、今日は南部をご紹介しましょうかね。元記事は大阪市交文書館にあった画像より。ページはこちら。 http:/…

戦前の大阪市内の路線バス

私のブログって以前はlivedoorにあって長年使っていなかったんですが、気分一新としてはてなダイアリーにお引っ越ししてまいりました。(データは引き継がなかったので、新しい日記として使ったというのが正解でしょうか) でもですね。一番最初の使い方は「…

天神祭は滞りなく

さて、天神祭が終わりました。告知しておりました配信も滞りなくお送りすることが出来ました。しかしですねー、取材の間の配信(というか、取材が優先)のために突然配信を打ち切っちゃったりとか(私の飯を食べる時間をください)、体力温存で喫茶店に逃げ…

天神祭配信時間決定~

というわけで、前回のエントリでは配信時間等を告知しておりませんでしたが、やっと決まりましたのでご報告をなみはやノーツ天神祭号外 7月22日13時より 伏見三十国船 献酒式 7月23日12時頃より 御羽車(おはぐるま)巡幸祭・ギャルみこし宮入(み…

天神祭配信のお知らせ

こんにちは。なみはやノーツです。 いやあ、何というかブログもかなりお休みしております。文章の書き方も忘れるくらいご無沙汰ですわ。 さて、この数ヶ月、私の生活の環境が目まぐるしく変わっていっているのですが、そのあたりはついったーなどで告知して…