大阪の話題とかそんなん

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しました

長らく引っ越しのエントリばかりやっていましたが、ようやく引っ越しましたので、そのお話をまとめさせて頂きますね。もう何回も書いている通り、今回の引っ越しは私の仕事の都合です。始発に乗っても間に合わないくらい、早く出勤しないといけなくなったか…

泉北高速鉄道の出来た経緯をお話ししよう

泉北高速鉄道。あまりメジャーな鉄道会社ではないためか、この鉄道がどのように設立されたのかみなさんよくわかっていないようなので、この際なので、まとめてみました。 なお、これはついったーで連投したものを加筆・修正してお届けいたしますです。是非、…

泉北高速鉄道がどうなるとか言ってる場合じゃないんだよ

あ、ちょっといいかな? 最近巷を賑わせている泉北高速の話ですが、……あの鉄道会社が何故に外資が狙っているのか、本当の理由を知っている人って一体何人いるんでしょうか。今日はその理由をお話ししたいと思います。 まずは根本が間違っているのです。「外…

引っ越ししました

いやあ、やっとご報告出来ますよ。部屋の契約が11月12日でしたが、何と鍵の引き渡しが間に合わず、入居開始が1週間ほど遅れてしまいました。 さらに、布団をどうするか考えていて、引っ越し業者(今回は赤帽)に頼むのかを判断出来ずに荷物の搬入も延び…