大阪の話題とかそんなん

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光発電は儲かりまっせー(ぇ

この前から太陽光発電について気になったので勉強中。 個人で事業化できんかとあれこれ調べていたら、まあなんといいますか、「微妙」というのが今の正直な感想です。国の脱化石エネルギー政策によって、自然エネルギーで発電した買い取り価格を電力会社に高…

ついったーの公式RTなんて誰も見ていませんよって話

前回のブログエントリではかなりアクセス数を頂いたようで、アクセスカウンターがえらい勢いであがっていたようです。本当にありがとうございました。出勤前にネタを仕入れたために、30分で書き上げたお気楽記事だなんて、口が裂けても言えませんわ。ァ '`,…

9月の大阪市会に注目。こんなにも市民サービスがなくなるとは、、、

いや、びっくりした。。。。やはり政治には注目していかなきゃいけないなって。実は、本日の朝から新聞を見ていて、大阪市会が10日から開会したって記事が載っていたわけですよ。今回は、大阪市バスの民営化に関する条例が出るから注目しなきゃなって、と…

カレーを食べにいってきました。

えー、最近は休日にブログを書いている真面目なかいちょうです。(*ゝω・*)ノ コンニチワァ☆.: *:・さて、本日のお休みは、ひきこもりをせずに、久々に外出をしましたのでお知らせいたします(* ̄m ̄)クスッ 西宮にあるドンキホーテにカレー屋を出したということで行ってま…

関西の銀行まとめ

先週に書いたエントリで「関西の家電量販店のまとめ http://namihyanote.hatenadiary.jp/entry/2013/08/24/010523 」が久々に好調なアクセス数があったので、それを踏まえて、今回はリクエストのあった関西の銀行の変遷をまとめてみました。 今回もかなーり…