大阪の話題とかそんなん

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日はぶらぶらはお休みするけど配信はあるのー

えー、ブログの更新をすっかり忘れております。 もうなんだかプライベートの時間がほぼない状態なので、私にとってはなかなか難しいですわさて、もう本日になるんですが、20時より配信がありますです 本日は街角ぶらぶらがございません。何故かというと、…

次回の配信は24日(金曜)の20時です

次回の配信のお知らせです。休日の朝10時から配信している「なみはやノーツ」ですけど、私の個人的な都合で9月度(8月21日〜9月20日)が休みではなくなったんですよ。(とほほ) で、今月は毎週金曜日が休みということで、初めて夜にお引っ越しをし…

軍都大阪・美章園から田辺

8月18日の配信、「軍都大阪リターンズ・美章園から田辺まで」無事に配信終了いたしました。 今回はブログで案内せずに配信しちまいました。すいません。なお、当日の配信模様はこちらでございます。今回も1時間半の長丁場ですので、ダイジェスト版を作っ…

忠太郎の寝姿

今日は軽めに、大阪・中津「中津芸術文化村、ピエロハーバー」の猫の忠太郎さんです。ここには2匹の猫がいます。もう1匹は松五郎と言う虎にゃんこですが、今日は出番無しwでと、忠太郎さんはフレンドリーなので向こうからやって来てくれるんですが、あまり…

ぶらぶら配信で出会った石碑「伏見橋旧跡」

なみはやノーツの配信をぶらぶらしていると、意外なものに出逢ったりするのです。 それは人であったり、看板であったり、狛犬さんだったり、こんなものがこんなところにあったんだと、いつもびっくりさせられています。で、今回の真田山の配信もそう。ここは…

タバコ屋さんのフクロウさんは24時間営業!?

なみはやノーツで見かけた看板。 実はかいちょうは看板にも興味がありまして、主にマスコットがらみでよく写真とかを撮っているんですが、軍都大阪シリーズで見かけたタバコ屋さんの24時間営業の自動販売機の看板です。フクロウさんがデフォルメで可愛いで…

軍都大阪・真田山で見た衝撃的な荒廃具合を何とかしなければ

8月4日に配信した、「軍都大阪リターンズ」滞りなく配信終了いたしました〜ご覧いただいた方ありがとうございました。 当日の配信模様はこちらでございます。よろしければご覧くださいまししかし、ちょっと全編通して見るとなんと90分ほどかかりますので…

なみはやノーツ次回配信のお知らせ #45 軍都大阪リターンズ・真田山

大阪の街角ぶらぶら配信「なみはやノーツ」ですさて、なみはやノーツもおかげさまで8月に2周年を迎えることが出来ました。 休み休みの2年なんでまだまだだなーとは自分でも思いますが、これからも肩肘張らずに頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたし…