大阪の話題とかそんなん

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大提灯お披露目式、ご覧いただきありがとうございました 6月23日なみはやノーツ#44

本日は、天満の天神橋筋商店街から、大提灯のお披露目式をご覧いただきありがとうございます。 かなり長丁場の配信になりましたけど、そこそこの方が見ていただいて感謝でございます。さて、現在編集してYouTubeにアップする作業をしております。 本日中にダ…

本日(6月23日)の配信について

大阪の街角ぶらぶら配信なみはやノーツです さて、本日(6月23日)配信があります。天神橋筋三丁目商店街にある、関西大学リサーチアトリエ(社会的信頼システム創生センター)にて、大提灯のお披露目式があります。今回は、関西大学からもプレスリリース…

鞆の浦景観問題が決着

鞆の浦。。。。。私にはちょっと切なくて、甘酸っぱくて、悲劇の場所だった街です(///)広島県福山市(旧鞆町)にある鞆の浦。瀬戸内海国定公園に面するこの港は、古くからの良港として賑わいを見せました。そこに降って湧いたような架橋問題が浮上してきまし…

映画を見てきたお(九条シネ・ヌーヴォ「泥の河」)

今日は本当に久しぶりに映画を見てきました。 宮本輝原作の小説を題材にした「泥の河」。 昨年の6月になみはやノーツ#25で泥の河の石碑を見に行きましたけど、 http://www.ustream.tv/recorded/15597952 http://www.ustream.tv/recorded/15598171 その原作…

(6/6)e-よこ逍遥さんの配信と今後の予定

本日はe-よこ逍遥さんから呼ばれて久しぶりに配信のお仕事。 がしかーし!!!! またやっちゃいましたよ。 ポケットWi-Fiを忘れました。。。。。 何度目だろ?5・6回はやってるよな。 何故忘れるのか想像もできんわまあしかし、かなり時間には余裕を見て…

南森町から都島へ

本日は6月2日。本来なら仕事の予定だったんだけど、前日に急に「休む?」って言われたので「休む。」と即答。お休みになりました。(業界用語で「トケた」って言うのよん。)ちうわけで、今日、関西大学リサーチアトリエ(Step)に呼ばれていた「やっさん…