大阪の話題とかそんなん

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【現代遺跡発掘の会】懐かしいコミュニティFM番組表

大掃除、進んでいますか~。 今年こそはうやむやにせず、完璧に掃除を終了させようと思って頑張っております! さて、大掃除をしていると、いつものお約束、「懐かしいもの」が発掘されますよねー。わが家も出てきた! 今回はそんな資料と呼ばれる紙ゴミをみ…

地図地理試験なんていうものがあるそーだ

地図、好きですか? 好きって言う人はあまり見かけませんが、私は好きです。 地図というモノは、普通の人は何かを調べるために「使う」という人がほとんどでしょうが、地図には色々な情報が網羅されていて、旅行に行った気分にさせるんですよね。このあたり…

個人情報を売り渡した悪魔

電子点灯管4つ買ってきました。蛍光管の寿命を大幅に伸ばして、点灯時にチカチカせずにすぐ点く、電子点灯管。1個400~500円くらい 普通のやつと比べてお高いですが、蛍光管を8年変えなくて済むので元は取れる。オススメちなみにこれ↓ ネットでは6…

第1回市バス旧路線を巡るまちあるき 終了しました。(その1)

以前、こちらでも募集しておりました「市バス旧路線を巡るまちあるき」を開催いたしましたー。 12月7日、当日は天気に恵まれ寒い日でしたが、風がなくコンディションもまずまずのまち歩き日和。 今回は、私の地元になった淀川区。阪急バス加島線を巡るツ…