大阪の話題とかそんなん

Tumblr面白いですよ

Tumblrというサービスをご存じですか?ブログとSNSを合わせたサービスで、日本では有名ではありませんが、世界的にはそこそこ知られているサービスであります。

そこで、外人さんが大阪関係の画像を上げているのを結構リサーチしているのですが、やはり新世界と道頓堀と新梅田シティの画像の出現率が多いのです。ここらあたりがやっぱり有名なのか~と思ってみていたのですが、これ、違っていたんですね。

新世界と道頓堀は、あらかじめツアーが組まれていて、バスで乗り付けて観光というコースなんですよ。主に東南アジア(まあ、中国人ですが)系のツアーがそれですね。だから、東南アジア系の人が撮る大阪画像は大体この辺しかアップされないんですわ。しかし、ヨーロッパ系の人とかは新梅田シティや市内中心部の画像がよく上がってきています。あと、何故か新世界のドヤ街w 多分、バックパッカー簡易宿泊所に泊まっているからでしょうね。韓国人の女性二人組(若くてべっぴんさん)が、南霞町電停前で記念撮影しているのにはびっくりしましたけどね。あそこで女性だけはあかんやろとw

そんなこんなでTumblr面白いですよ
ちなみに、私のTumblrはこちら
http://kaicyo.tumblr.com/